iPhone/iPadのゲームアプリで、安価にも関わらずステージやキャラクターが豊富で、しかもゲー内容も単純かつ奥が深いとかなり中毒性の高いゲームになってる…らしいです。実は、プレイしたことがなくて(;^ω^)こ、これを機に新作と一緒に買っちゃおうかな!さっそく、iTunesカードを買いに行かなきゃ!
あの大人気モバイルゲームの続編「Angry Birds Rio」も爆発的人気のようです。
「アングリーバード(Angry Birds)」は、ブタに卵を盗まれ怒った鳥たちを、ゴムで飛ばしててブタをやっつけるゲームです。シンプルながらも中毒性の高い「アングリーバード」は、タイム誌の今年のベストゲーム2010で2位になりました。
そして最近、そんな大人気ゲームに新作が登場しました。20世紀フォックスの映画「ブルー/初めての空へ」(原題『Rio』)とのタイアップ作品でもある最新作「Angry Birds Rio」はリオ・デ・ジャネイロを舞台に囚われの身となった鳥たちを怒れる鳥たちが解放するゲームです。
その「Angry Birds Rio」が登場からたったの10日間で1000万ダウンロードを達成したとMobile Entertainmentが報じています。この数字はiOS版とAndroid版の『Angry Birds Rio』両方の無料版と有料版のダウンロード数を合計した物のようです。
現在のところiOS版は有料版と無料版があり、Android版は無料で提供されています。
0 件のコメント:
コメントを投稿